新型コロナウイルス感染症対策のため,一部イベントが中止・延期となる場合があります。事前に各問合せ先にご確認ください。

なお,市政だよりの掲載の有無に関わらず,新型コロナウイルス感染症対策で中止になるイベントについては,【中止のお知らせ】福岡市主催のイベント・行事等(新型コロナウイルス感染症対策)に随時掲載しています。

掲載号:2020/03/15   福岡市城南区

七隈 夢のまちを語ろう 第17回 地域意見交換会 2020/03/15

お問い合わせの際は、過去の記事もございますので、掲載時期をご確認ください。

七隈
夢のまちを語ろう
第17回 地域意見交換会

2月8日に七隈公民館で「地域意見交換会」が開催され、七隈小学校の児童や梅林中学校の生徒、PTA、地域住民など54人が参加しました。

「夢を語ろう こんな七隈になったらいいな」をテーマに、10のグループに分かれてワークショップが行われ、校福岡市城南区の未来についてさまざまなアイデアが提案されました。

「思い切りボール遊びができる公園が増えたらうれしい」「七隈駅と七隈小学校を結ぶ地下街があったらいいな」「毎月7日を七隈の日にして学校を休みにしよう」など、グループごとにそれぞれが描いた「夢の七隈」を発表し、会場は大いに盛り上がりました。

参加した子どもたちは「みんなで夢のまちについて話して、とてもワクワクしました」「七隈のいいところがたくさん見つかって、楽しかったです」と笑顔で話していました。
同公民館の松尾規文館長は「16年前に、地下鉄七隈線が開通したらどんなまちになるか、みんなで話し合ったのがこの会の始まりです。ここで出た意見がきっかけで、あいさつ運動や花づくり活動など、実現につながったものもあります。自分の意見を自由に出せる場として、このような会をこれからも続けていきたいですね」と話しました。
【問い合わせ先】
七隈公民館
電話 092-871-6905
FAX 092-871-5247

※記事中に応募事項とある場合
申込み方法(共通事項)
 ※ご記入いただいた個人情報は適切に管理し、目的外には使用しません。
電話以外で申込む場合は次の応募事項を書いてください。
●催し名など(コースも)
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号
●小中学生は学校名・学年
 ※往復はがきの場合は、返信用はがきに返送先を書いてください。
講座・催しなどで、特に記載がないものは、
●だれでも参加(申込み)可能です。
●応募多数のときは抽選となります。
福岡市政だよりWEB版と市役所1階ロビーのデジタルサイネージに広告を掲載しませんか広告バナー
広告バナー



福岡市防災マップ
広告バナー



関連記事


福岡市城南区
ふくおか市政だより 城南区版 発行:城南区生涯学習推進課 電話092-833-4053 電話 092-833-4053 FAX 092-844-1204
Mail:gakushu.JWO@city.fukuoka.lg.jp
城南区役所 〒814-0192 福岡県福岡市城南区6丁目1-1