新型コロナウイルス感染症対策のため,一部イベントが中止・延期となる場合があります。事前に各問合せ先にご確認ください。

なお,市政だよりの掲載の有無に関わらず,新型コロナウイルス感染症対策で中止になるイベントについては,【中止のお知らせ】福岡市主催のイベント・行事等(新型コロナウイルス感染症対策)に随時掲載しています。

掲載号:2020/03/15   福岡市城南区

シニアの活躍を応援します シニアお仕事ステーション 2020/03/15

お問い合わせの際は、過去の記事もございますので、掲載時期をご確認ください。

シニアの活躍を応援します
シニアお仕事ステーション

福岡市は、働きたいシニアと企業の多様な雇用をマッチングする仕組みや環境をつくり、シニアの就業を応援する「シニア活躍応援プロジェクト」を推進しています。

その一環として、2月21日に高齢者がより身近な場所で就業に関する情報が得られるよう、福岡市城南区役所2階と老人福祉センター寿楽園(南片江二丁目)に「シニアお仕事ステーション」を開設しました。
同ステーションでは、シニア向け求人をピックアップして掲示するほか、就業セミナーなどの情報の提供を行っています。気軽にご利用ください。

※セミナーなどの情報はメールでも受けとることができます。詳しくはお問い合わせください。
【問い合わせ先】
高齢福祉課
電話 092-711-4881
FAX 092-733-5587

きんしゃい 城南DonDon

福岡市シルバー人材センター城南出張所は、高齢者が生きがいを感じながら、自分に合う仕事ができるよう、会員自らが企画する「きんしゃい 城南DonDon」(鳥飼六丁目)を開設しています。

カフェスペースでは、高齢者と地域をつなぐ交流拠点としてコーヒーやお菓子などの軽飲食の提供や手芸品の展示・販売を行っています。
また、多目的スペースを利用して、手芸教室や押し花教室等も開催され、会員だけでなく、地域の誰もが気軽に立ち寄ることができる場所として親しまれています。

同出張所の橋本修一さんは「幅広い世代の人に楽しんでもらえるよう、季節に合わせたさまざまなイベントを実施しています。気軽にお立ち寄りください」と話していました。

【問い合わせ先】
福岡市シルバー人材センター城南出張所
電話 092-845-4680
FAX 092-845-4681

※記事中に応募事項とある場合
申込み方法(共通事項)
 ※ご記入いただいた個人情報は適切に管理し、目的外には使用しません。
電話以外で申込む場合は次の応募事項を書いてください。
●催し名など(コースも)
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号
●小中学生は学校名・学年
 ※往復はがきの場合は、返信用はがきに返送先を書いてください。
講座・催しなどで、特に記載がないものは、
●だれでも参加(申込み)可能です。
●応募多数のときは抽選となります。
福岡市政だよりWEB版と市役所1階ロビーのデジタルサイネージに広告を掲載しませんか広告バナー
広告バナー



福岡市防災マップ
広告バナー



関連記事


福岡市城南区
ふくおか市政だより 城南区版 発行:城南区生涯学習推進課 電話092-833-4053 電話 092-833-4053 FAX 092-844-1204
Mail:gakushu.JWO@city.fukuoka.lg.jp
城南区役所 〒814-0192 福岡県福岡市城南区6丁目1-1