新型コロナウイルス感染症対策のため,一部イベントが中止・延期となる場合があります。事前に各問合せ先にご確認ください。

なお,市政だよりの掲載の有無に関わらず,新型コロナウイルス感染症対策で中止になるイベントについては,【中止のお知らせ】福岡市主催のイベント・行事等(新型コロナウイルス感染症対策)に随時掲載しています。

掲載号:2020/05/15   福岡市城南区

城南区内のウォーキングスポット 2020/05/15

お問い合わせの際は、過去の記事もございますので、掲載時期をご確認ください。

ウォーキングは、手軽に始めることができる有酸素運動の一つです。
体力の向上やストレス解消、生活習慣病の予防などさまざまな効果があります。
福岡市城南区内のウォーキングスポットを一部紹介します。

福岡市城南区のシンボルキャラクター油山の妖精ニッコりんのイラスト


西南杜の湖畔公園(七隈六丁目)
西南杜の湖畔公園(七隈六丁目)の写真

園内には三つの池や竹林、芝生広場などがあります。
豊かな自然の中ウォーキングをすることができます。

ハミングロード(鳥飼五丁目)

ハミングロード(鳥飼五丁目)の写真

樋井川の下流にある草香江新橋から塩屋橋にかけて整備された片道約500メートルの遊歩道です。
地域の人たちによって植えられた四季折々の草花や、水鳥を眺めることができる散策コースです。

友丘公園(友丘六丁目)

友丘公園(友丘六丁目)の写真

農業用のため池を地域の憩いの場として整備された公園です。
1周約200メートルの遊歩道では、水辺でのウォーキングを楽しめます。
また、アヒルやサギの姿を見ることもできます。

 

ウォーキングスポットは、開放されたスペースですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、密接・密集しないように少人数で、人の少ない時間や場所を選びましょう。

また、このほかにも福岡市ホームページ(「福岡市 ウォーキング」で検索)で、福岡市城南区内のウォーキングコース等を紹介しています。


【問い合わせ】
福岡市城南区企画共創課
電話 092-833-4053
FAX 092-844-1204

※記事中に応募事項とある場合
申込み方法(共通事項)
 ※ご記入いただいた個人情報は適切に管理し、目的外には使用しません。
電話以外で申込む場合は次の応募事項を書いてください。
●催し名など(コースも)
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号
●小中学生は学校名・学年
 ※往復はがきの場合は、返信用はがきに返送先を書いてください。
講座・催しなどで、特に記載がないものは、
●だれでも参加(申込み)可能です。
●応募多数のときは抽選となります。
福岡市政だよりWEB版と市役所1階ロビーのデジタルサイネージに広告を掲載しませんか広告バナー
広告バナー



福岡市防災マップ
広告バナー



関連記事


福岡市城南区
ふくおか市政だより 城南区版 発行:城南区生涯学習推進課 電話092-833-4053 電話 092-833-4053 FAX 092-844-1204
Mail:gakushu.JWO@city.fukuoka.lg.jp
城南区役所 〒814-0192 福岡県福岡市城南区6丁目1-1