公式 福岡 市政だより WEB版 NEWS

守ろう、FUKUOKAのおいしい「食」  福岡の飲食店を応援します   福岡市政だより 掲載号:2020/08/01

豊かな自然に育まれた、新鮮でおいしい「福岡の食」。

独自の進化を遂げてきた福岡の食文化は、国内外から多くの人を引き付ける、福岡市の魅力の一つです。

 

 

 

 

 

■福岡の食文化を守るために

福岡市の文化や経済活動の一端を担っている市内の飲食店は、新型コロナウイルスの影響で営業時間の短縮や休業などを余儀なくされました。

現在、飲食店の皆さんは、新型コロナウイルスの感染防止に配慮し、「新しい生活様式」に対応したスタイルで営業を行っています。

 

市民の皆さんも、感染対策を講じながら、店内で飲食を楽しみませんか。みんなで、私たちの大切な「福岡の食」を守っていきましょう。

 

 

 

■新しい営業スタイルに取り組む飲食店を応援

福岡市内の多くの飲食店で、パーテーションの設置やキャッシュレス決済の導入など、新しいスタイルによる営業が行われています。

各店の取り組みについては、ホームページ(「福岡新しい営業スタイル」で検索)で随時紹介していきます。

 

 

 

■アドバイザーが飲食店の皆さんの相談にお応えします

また、福岡市は新しい営業スタイルに取り組む飲食店の皆さんの個別相談を開始しました。

アドバイザーが電話やメールで具体的なアドバイスを行うほか、必要に応じて店舗を訪問し、個別ニーズに合った提案を行います。

 

詳しくは、ホームページで確認するか、アドバイザー相談専用ダイヤル(電話 070-5481-9127、070-5274-6597※平日午前10時~午後5時半 FAX 092-401-0157)にお問い合わせください。

 

 

紙面お知らせ | 市政だより記事 | | 掲載号:2020/08/01  
Exit mobile version

※新型コロナウイルス感染症対策のため,一部イベントが中止・延期となる場合があります。事前に各問合せ先にご確認ください。

毎日更新:福岡市の近日中のイベントはこちら!

福岡市公式YOUTUBEチャンネルはこちら!

トップへ戻る