身近なスポーツの場 博多体育館

博多体育館は山王公園の隣にあり、自然あふれる環境でスポーツを楽しむことができます。

 

バスケットをしているイラスト

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で休館しましたが、6月に再開しています。

定期的な換気や消毒を行い、安全に利用できる環境を整えています。

 

昨年リニューアルした博多体育館の写真

 

 

充実した施設

館内にはバスケットボールコート2面分の広さの競技場や、ダンスの練習にも適した武道室があります。

 

バスケットボールコート2面分の広さの競技場の写真

 

他にもさまざまなトレーニングマシンが揃ったトレーニング室や卓球台が常設された小体育室もあり、多くの利用者でにぎわっています。

 

週末には各競技の大会も開催され、熱戦が繰り広げられています。

 

 

多種多様な教室

同館では、ダンスやヨガなど数多くの教室を開催しています。

 

フットワークの仕方など基礎から学ぶことのできるフェンシングの写真

 

フェンシング教室の講師を務める福岡市フェンシング協会の金丸(かねまる)文行(ふみゆき)理事長は、

「情熱を持って練習に励み、上達していく生徒を見るのがやりがいです。フェンシングは、子どもから大人まで幅広い年代が生涯スポーツとして取り組めます。ぜひ始めてみませんか」

と呼び掛けます。

 

 

教室の日程や申し込み方法など、詳しくはホームページ(「博多体育館」で検索)を確認するか、博多体育館へお問い合わせください。

 

 

 

施設情報

【場所】
福岡市博多区山王一丁目9-5
電話 092-481-0301
FAX 092-481-0302

【開館時間】
午前9時~午後10時

【休館日】
毎月第3月曜日(休日の場合はその翌日)、12月28日~1月4日

最新の福岡市政だよりについては以下のサイトでご確認ください
https://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/kouhou-hodo/shiseidayori/index.html