「博多灯明ウォッチング」×「博多旧市街ライトアップウォーク」 特別展を開催します

秋の博多の魅力を感じよう

2020年11月5日(木)~8日(日)に、福岡市役所1階で博多の秋の風物詩「博多灯明ウォッチング」と「博多旧市街ライトアップウォーク」のパネルの展示等を行います。

 

灯明で描いた大きな地上絵(博多灯明ウォッチグ)の写真

 

2020年は、両イベントとも新型コロナウイルス感染症の影響で開催が見送られました。

 

しかし、「秋の博多の魅力や両イベントについてたくさんの人に知ってもらう機会をつくりたい」との思いから各主催団体が協力し、今回の企画が実現しました。

 

 

本展では、過去のイベントで華やかに彩られた博多のまちを写真や映像で振り返ります。

 

会場には灯明や提灯などをあしらい、「和」を感じられる空間を演出します。

 

また、来場した人には先着でオリジナルポストカードをプレゼントします。

 

 

紅葉、どんぐりのイラスト

 

 

博多部まちづくり協議会の阿部晶子会長は、

「これを機に、博多灯明ウォッチングを多くの人に知ってもらいたいです。2021年の秋は、一帯に広がる幻想的な灯明を見に博多部を訪れてほしい」と

期待を込めました。

 

 

博多の魅力発信会議の冨田勝久議長は

「両イベントの魅力に触れ、雰囲気を少しでも味わってもらえたらうれしいです。ぜひ会場へお越しください」

と呼び掛けました。

 

 

 

イベント概要

 

色鮮やかにライトアップされた承天寺(博多旧市街ライトアップウォーク)の写真

 

【日時】
2020年11月5日(木)~8日(日)
午前9時~午後6時
(最終日は午後3時まで)

 

【場所】
市役所1階多目的スペース
(天神一丁目)

※新型コロナウイルス感染防止のため、会場内の人数を制限する場合があります。

 

【料金】
無料

 

【主催】
博多の魅力発信会議

 

【共催】
博多部まちづくり協議会・博多ライトアップウォーク実行委員会

 

 

 

【問い合わせ先】
博多区企画振興課
電話 092-419-1012
FAX 092-434-0053

 

最新の福岡市政だよりについては以下のサイトでご確認ください
https://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/kouhou-hodo/shiseidayori/index.html