改装したばかりのカフェスペースでピザ作り教室が行われました
掲載号:2017/03/01  南区

地域貢献を応援 地域と企業等の縁むすび


ふくおか市政だよりWEB版facebookページ
広告バナー

地域貢献を応援 地域と企業等の縁むすび
企業の地域貢献活動が活発に行われています。南区は地域貢献をしたいと考えている企業などを地域と結び付ける「地域と企業等の縁むすび事業」を行っています。
昨年11月に企業16社と住民が集まり、地域活性化や課題解決のために企業が持つ特長を地域で生かす方法を話し合う懇話会を行いました。
懇話会をきっかけに、山口油屋福太郎(以下同社)と宮竹公民館が1月14日に小学生を対象にピザ作り教室を開催。参加者23人が同社のめんたいこを使用し、ピザ作りを体験しました。
同社の赤崎真紀さんは「ピザ作り教室をきっかけに、公民館や小学校とつながりができてよかった。これからも地域の人たちに喜ばれる取り組みを続けていきたい」と話しています。
宮竹公民館の山根利基館長は「子どもたちは同社の社員と交流ができて地元企業に愛着を持つきっかけになったと思う。今後も地域の一員である企業の皆さんと協力をしていきたい」と話しました。
南区内の企業・事業所が行った地域貢献活動を紹介する事例集を作成しました。事例集では企業の強みや人材を活用して行ったイベントや、出前講座などを紹介しています。3月21日(火)から南区ホームページや南区情報コーナーで配布します。
【問い合わせ先】南区企画振興課
電話092-559-5016
FAX092-562-3824

改装したばかりのカフェスペースでピザ作り教室が行われました

FavoriteLoadingお気に入り追加

ふくおか市政だよりWEB版facebookページ
広告バナー


申込み方法(共通事項)
 ※ご記入いただいた個人情報は適切に管理し、目的外には使用しません。
電話以外で申込む場合は次の応募事項を書いてください。
●催し名など(コースも)
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号
●小中学生は学校名・学年
 ※往復はがきの場合は、返信用はがきに返送先を書いてください。
講座・催しなどで、特に記載がないものは、
●だれでも参加(申込み)可能です。
●応募多数のときは抽選となります。


    福岡市南区
    ふくおか市政だより 南区版 発行:南区企画振興課 電話 092-559-5017 FAX 092-562-3824
    Mail:kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp
    南区役所 〒815-8501 福岡市南区塩原3丁目25の1