わたしのNEXT(ネクスト)チャレンジ

わたしのNEXT(ネクスト)チャレンジ

わたしのNEXT(ネクスト)チャレンジ

皆さんが目指す未来と、それに向けたチャレンジを教えてください。身近なチャレンジから大きなチャレンジまで、たくさんの応募をお待ちしています。

■問い合わせ先/総務企画局企画課

電話092-711-4864

FAX092-733-5582

「福岡市 NEXTチャレンジ」で検索

日本一女性が輝く職場NEXT

あじやエンタープライズは、事業所向けに弁当を製造・販売する会社で、約200人の従業員が働いています。そのうちの8割以上が女性です。

同社は従業員の要望を取り入れ、病児保育手当の導入や事業所内保育施設の開設など、子どもを持つ従業員が働きやすい環境整備に取り組んでいます。

社長室長の古里泰子さん(34)は、「今後は病児保育の受け入れを計画しています。日本一女性が輝く職場を目指します」と明るく話してくれました。

社長室長の古里泰子さん(34)

インドとの友好を深めるNEXT

福岡に住むインド人で構成する「福岡インド友好協会」は、日本とインドの相互理解を深めることなどを目的に、平成26年に設立しました。4月15日(土)・16日(日)には、食や舞踊などインドの文化を紹介するイベント「ナマステ福岡2017」を天神中央公園(中央区天神一丁目)で開催します。

会長のクマル・ダルメンドラさん(33)は「昨年に続き2回目となる今回は、会期を2日間に延長して開催します。今年は両国が定めた『日印友好交流年』でもあります。これを機にたくさんの人にインドに興味を持ってもらい、草の根レベルでの交流を深めたい」と話しています。

会長のクマル・ダルメンドラさん(33)

最新の福岡市政だよりについては以下のサイトでご確認ください
https://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/kouhou-hodo/shiseidayori/index.html