わたしのNEXT(ネクスト)チャレンジ

わたしのNEXT(ネクスト)チャレンジ

わたしのNEXT(ネクスト)チャレンジ

皆さんが目指す未来と、それに向けたチャレンジを教えてください。身近なチャレンジから大きなチャレンジまで、たくさんの応募をお待ちしています。

■問い合わせ・申込先/総務企画局企画課

電話 092-711-4864

FAX092- 733-5582

 

わんぱく盛り応援NEXT

神戸海知代さんと小林順子さん

神戸海知代さんと小林順子さんは、手拭いを2枚合わせて作る子ども向けズボン「ぐいパン」を開発しました。博多町人文化連盟理事長の西島雅幸さんにも協力を仰ぎ、 博多っ子 らしいデザインになっています。2歳の息子がいる神戸さんは、「手拭いの生地は丈夫で通気性もよく、汚れてもゴシゴシ洗え、すぐ乾きます。縫製は市内の障がい者支援施設で行うことも決まり、オール福岡でわんぱく盛りを応援します」と語ってくれました。

 

特許戦略で企業を応援NEXT

山内和博さんは、特許事務所と大手企業の特許部門に従事した経験を基に起業し、企業の特許業務コンサルティングを行っています。「国内外での特許取得をはじめ、訴訟に強い特許の取得方法や特許に関する業務体制などを提案しています。企業にとって、競合他社との特許係争に備えることは、製品の市場拡大、経営の安定につながります。特許業務を通じて、九州の企業の発展に貢献します」と話しています。

 

最新の福岡市政だよりについては以下のサイトでご確認ください
https://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/kouhou-hodo/shiseidayori/index.html