掲載号:2017/07/01   南区

このまちがキャンパス! 大学生の地域活動を紹介 第1回 福岡女学院大学   2017/07/01

お問い合わせの際は、過去の記事もございますので、掲載時期をご確認ください。

手軽に育てるハーブと野菜
広告バナー

LINE福岡市公式アカウント
広告バナー


福岡市政だよりWEB版と市役所1階ロビーのデジタルサイネージに広告を掲載しませんか
広告バナー

このまちがキャンパス! 大学生の地域活動を紹介 第1回 <strong>福岡</strong>女学院大学

このまちがキャンパス!

大学生の地域活動を紹介

第1回

福岡女学院大学

井尻商店街には、福岡女学院大学人文学部言語芸術学科の学生が主体となって運営する劇場「いじ☆かるstudio(スタジオ)」があります。劇場「いじ☆かるstudio(スタジオ)」では学生が企画した朗読会や寄席、演劇などが行われています。6月に開催された「星の王子さま」の朗読会には、近所に住む親子連れなどが訪れ、物語に聞き入っていました。

出演した学生の塚本悠乃さんと門岡桃子さんは「近所の人たちが来てくれてうれしい。商店街の人たちとも顔見知りになって、普段から声を掛けてもらえるようになった」と話しました。

劇場「いじ☆かるstudio(スタジオ)」

福岡女学院大学人文学部言語芸術学科准教授の文屋敬(ぶんやけい)さんは「今後も長く活動を続け、より多くの地域の人たちに楽しんでもらいたい」と話しました。

今後の上演はフェイスブックのページ(「福岡女学院大学いじかる」で検索)で確認できます。

【問い合わせ先】

福岡女学院大学

電話 092-575-2971

FAX 092-575-4456

FavoriteLoadingお気に入り追加
LINE福岡市公式アカウント
広告バナー


手軽に育てるハーブと野菜
広告バナー


福岡市政だよりWEB版と市役所1階ロビーのデジタルサイネージに広告を掲載しませんか
広告バナー


申込み方法(共通事項)
 ※ご記入いただいた個人情報は適切に管理し、目的外には使用しません。
電話以外で申込む場合は次の応募事項を書いてください。
●催し名など(コースも)
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号
●小中学生は学校名・学年
 ※往復はがきの場合は、返信用はがきに返送先を書いてください。
講座・催しなどで、特に記載がないものは、
●だれでも参加(申込み)可能です。
●応募多数のときは抽選となります。

福岡市LINE公式アカウント開始、友達追加で選んだ情報が届きます。

記事一覧

    福岡市南区
    ふくおか市政だより 南区版 発行:南区企画振興課 電話 092-559-5017 FAX 092-562-3824
    Mail:kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp
    南区役所 〒815-8501 福岡市南区塩原3丁目25の1