掲載号:2018/10/15   福岡市中央区

中央区商店街物語 第7回 平尾商工連合会 2018/10/15

お問い合わせの際は、過去の記事もございますので、掲載時期をご確認ください。

福岡市中央区商店街物語

第7回 平尾商工連合会

平尾商工連合会は、山荘通りの平尾二丁目交差点を中心に約90店舗が加盟する商店街です。平尾は住宅地として年々人口が増加しており、転入者が多い地区です。このため同連合会は地域の住民に平尾の魅力を知ってもらおうとさまざまなイベントを企画しています。

◆平尾まちゼミ 2018年10月22日(月)~11月16日(金)

「平尾まちゼミ」は、商店主が講師となって専門店ならではの暮らしに役立つ知識や情報を教える少人数の講座です。今年で7回目を迎え、気軽にプロの技を学べることもあって多くの人が参加します。受講料は無料で、店からの販売や勧誘は一切ありません。

まちゼミ「初心者のための万年筆講座」

◆ひら・ぐらフェスティバル 2018年10月28日(日)

「ひら・ぐらフェスティバル」は、平尾八幡宮の奉納祭と連携したお祭りで、ステージを使ったライブや福引抽選会など盛りだくさんのイベントです。商店街の小野会長は「長い歴史があるのも平尾の魅力です。八幡宮が平尾のランドマークとして地域に愛されるよう後押ししたい」と話します。

福引抽選会

「文化の秋」は平尾で楽しんでみるのはいかがでしょうか。

イベントに関する問い合わせは平尾商工連合会

電話 092-521-3650へ。

(市地域産業支援課)

※記事中に応募事項とある場合
申込み方法(共通事項)
 ※ご記入いただいた個人情報は適切に管理し、目的外には使用しません。
電話以外で申込む場合は次の応募事項を書いてください。
●催し名など(コースも)
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号
●小中学生は学校名・学年
 ※往復はがきの場合は、返信用はがきに返送先を書いてください。
講座・催しなどで、特に記載がないものは、
●だれでも参加(申込み)可能です。
●応募多数のときは抽選となります。

※新型コロナウイルス感染症対策のため,一部イベントが中止・延期となる場合があります。事前に各問合せ先にご確認ください。

福岡市の近日中のイベント一覧 こちら! 福岡市公式YOUTUBEチャンネル こちら!

関連記事


福岡市中央区
ふくおか市政だより 中央区版 発行:中央区企画振興課 電話 092-718-1013 FAX 092-714-2141
Mail:kikaku.CWO@city.fukuoka.lg.jp
中央区役所 〒810-8622 福岡市中央区大名2丁目5-31