新型コロナウイルス感染症対策のため,一部イベントが中止・延期となる場合があります。事前に各問合せ先にご確認ください。

なお,市政だよりの掲載の有無に関わらず,新型コロナウイルス感染症対策で中止になるイベントについては,【中止のお知らせ】福岡市主催のイベント・行事等(新型コロナウイルス感染症対策)に随時掲載しています。

掲載号:2019/03/15   福岡市中央区

3月・4月は区役所窓口が混雑します 2019/03/15

お問い合わせの際は、過去の記事もございますので、掲載時期をご確認ください。

3月・4月は区役所窓口が混雑します

■天神証明サービスコーナー

住民票の写しや印鑑登録証明書などは市役所1階(天神一丁目)の証明サービスコーナーでも受け取れます。

【日時】 毎日午前9時〜午後8時(戸籍関係は平日午後5時15分まで)

【問い合わせ】 天神証明サービスコーナー

電話 092-733-5222

FAX 092-733-5224

 

■福岡市中央区役所の臨時開庁

2019年3月24日(日)と31日(日)の午前10時〜午後2時に福岡市中央区役所の市民課、保険年金課、福祉・介護保険課、子育て支援課を臨時開庁します。

福岡市中央区市民課窓口混雑予想カレンダー

転出・転入届の手続き

≪市外への転出≫転出日までに区役所市民課で転出手続きを行い、転居後14日以内に新住所地の市区町村役場で転入手続きを。

≪市内(区間)の転居≫転居後14日以内に新住所地の区役所へ届け出を。 ※前住所地での転出届は不要。

届出には本人確認書類(運転免許証など)と、マイナンバーカードか通知カード(代理人は委任状も)が必要です。

≪市立小・中学校への転校≫転居前に在籍する学校で転校手続きを行い、転校確認書を受け取り後、新住所地の区役所で手続きを。

【問い合わせ】福岡市中央区市民課

電話 092-718-1020

FAX 092-733-4840

 

 

 

 

※記事中に応募事項とある場合
申込み方法(共通事項)
 ※ご記入いただいた個人情報は適切に管理し、目的外には使用しません。
電話以外で申込む場合は次の応募事項を書いてください。
●催し名など(コースも)
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号
●小中学生は学校名・学年
 ※往復はがきの場合は、返信用はがきに返送先を書いてください。
講座・催しなどで、特に記載がないものは、
●だれでも参加(申込み)可能です。
●応募多数のときは抽選となります。
福岡市政だよりWEB版と市役所1階ロビーのデジタルサイネージに広告を掲載しませんか広告バナー
広告バナー



福岡市防災マップ
広告バナー



関連記事


福岡市中央区
ふくおか市政だより 中央区版 発行:中央区企画振興課 電話 092-718-1013 FAX 092-714-2141
Mail:kikaku.CWO@city.fukuoka.lg.jp
中央区役所 〒810-8622 福岡市中央区大名2丁目5-31