掲載号:2014/12/01   お知らせ

臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金の申請期限は12月26日です   2014/12/01

お問い合わせの際は、過去の記事もございますので、掲載時期をご確認ください。

臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金の申請期限は12月26日です

「臨時福祉給付金」、「子育て世帯臨時特例給付金」を受け取るためには申請書の提出が必要です。

 

【支給対象者】

▽臨時福祉給付金=平成26年1月1日時点で市の住民基本台帳に記録されており、26年度の市民税が課税されていない人。市民税が課税されている人に扶養されている場合や生活保護制度の被保護者などは対象外

▽子育て世帯臨時特例給付金=次のいずれの要件も満たす人。(1)平成26年1月分の児童手当・特例給付を受給(2)平成25年中の所得が児童手当の所得制限限度額未満。対象児童のうち、「臨時福祉給付金」対象者、生活保護制度の被保護者などは対象外

【申請方法】対象者に郵送済みの申請書に通帳の写しなどを貼付して、同封の返信用封筒で12月26日(消印有効)までに郵送を。

■問い合わせ/臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金コールセンター

電話092-711-7009 FAX092-733-2507

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